コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

早春の花々(4月22日)

4日前、まだ蕾だった岩内仙峡のカタクリ、咲いたかな?と、見に行き。
でも、出掛けたのが午後からで、しかも新嵐山に寄り道して行ったので、
岩内仙峡に着いたのは、もう夕方近く…。
西日の中のカタクリ、となってしまいましたが、まっ、キレイでした。
 
イメージ 1
新嵐山・キャンプ場のアズマイチゲ、(花数は少なめですが)咲き揃って。
イメージ 2
↑ エゾエンゴサクキバナノアマナも、見頃となり。↓
イメージ 3
 
イメージ 4
そして、岩内仙峡に着いたのは、15時半過ぎで…。
イメージ 5
4日前は蕾だったカタクリ、咲き揃いました。
イメージ 6
逆光も又、キレイな花です。
イメージ 7
夕映えの中のカタクリで…。
イメージ 8
4日前に出始めていたヒメイチゲも、姿が整い。
イメージ 9
ちょうど光が当たったヒメイチゲ