コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ツツジ咲くガレ場(5月19日)

19日は、然別の駒止ガレ場へ、エゾムラサキツツジの咲き具合を見に。
今年は花数も多く、きれいに咲いていて。
3時間程居た間に、ナキウサギも3~4回は出て来てくれ。
ツツジのお花見と、ナキ見とで、悪く無い日でした。
 
イメージ 2
エゾムラサキツツジが見頃となった、駒止ガレ場。
イメージ 1
    駐車場からの登り口には、熊出没の看板が。(先週は無かったのに…)
イメージ 3
このツツジを背景にナキウサギが出てくれれば…、と思うのですが、
イメージ 4
エゾムラサキツツジ越しに、駒止湖を見下ろす。
イメージ 5
花は小さいけど、それなりにキレイな、エゾムラサキツツジ
イメージ 6
最初にナキウサギが登場したのは、やはり岩だけの所で…。
イメージ 7
ヒメイチゲの花も数が増えて。
イメージ 8
次に登場したナキウサギ
イメージ 9
回りには一応、エゾムラサキツツジもありましたが…。
イメージ 10
最初のナキが、再び登場。
イメージ 11
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ ツツジを背景に入れると、こんなに小さくなってしまい… ↓
イメージ 15
 
イメージ 12
かろうじて、ツツジの花が1つ入り…。
イメージ 14
駐車場に戻って来たら、ウグイスが「ケキョ、ケキョ」と喧しく鳴いており。
「梅にウグイス」では無くて、「柳にウグイス」でした。