コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

夏の終わりの丹頂達(8月27日)

27日は、十勝の海岸・豊北原生花園へと出かけ。
濃い紫色のチシマセンブリは咲いているかな?と思ったのですが、余り濃い色の
チシマセンブリは見当たらず…。(まだこれから?)
行く途中の畑では、タンチョウの親子を見かけて。そして豊北原生花園では、
久し振りに若ワシ(オジロかな?)の姿を見ました。
 
イメージ 1
畑に居た、タンチョウの親子。
イメージ 3
今年の子供が、もう飛べる様になったのかな?
イメージ 2
今年も子供が無事に育って、めでたい事で。
イメージ 4
豊北原生花園で咲いていた、チシマセンブリ。
イメージ 5
コケモモの実が赤くなって。
イメージ 6
草むらは、ベリー畑と云った感じで。(ガンコウランの実も有り)
イメージ 7
と、頭の上を飛ぶ、ワシの姿が。
イメージ 8
↑ (多分)オジロワシの若ワシかな?↓
イメージ 9