コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

オオタカ・タンチョウ・フクロウ③(1月25日)

25日の続き、午前中のタンチョウからの続きです。
道路近くの十勝川の流れに居た2羽は、(まだ若いのか?)ダンスをするのか?と
思ったら、突然長い棒を振り回したりで、中々楽しく。
夕方の帯広神社のフクロウをもう1枚と、翌日の昼間の様子も。
 
イメージ 1
↑ 十勝川河川敷の道路近くに居た2羽、片方がダンスを始めて、↓
イメージ 2
 
イメージ 3
相方も見入っていましたが、
イメージ 4
と、突然、長い棒(枝)をくわえて、振り回し始め、(これには相方もビックリ?)
イメージ 5
本人は楽しそうでしたが、相方は「やってられない…」と云った風で…。
イメージ 6
上の2羽と、もう1羽と。
イメージ 7
明るい陽射しに、タンチョウ達の姿も水面にクッキリと。
イメージ 8
タンチョウ達と私だけの、静かで贅沢な一時でありました。。。
イメージ 9
↑ 帰り道の帯広川、眼の前をミコアイサが飛んで行き。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
ナナカマドの実をついばむヒヨドリ
イメージ 12
25日夕方の、帯広神社のフクロウ。
イメージ 13
翌26日の昼前、まだ居るかな?と行ってみたら、居りました。(寝てましたが)
イメージ 14
神社の境内ですが(建物を入れないと)、何処かの明るい森の中の様な感じで。
イメージ 15
最後に、(25日朝)霧氷の付いた木のオオタカを、もう1枚。
(冬の朝しか撮れない写真なので…)