コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

黄葉のコマドリ沢②(9月26日)

26日のトムラウシ山中腹・コマドリ沢の続きです。
チングルマの紅葉が綺麗だった一番下のガレ場で、しばしナキウサギの出を
待ちましたが、鳴き声だけで、結局姿は見せてくれず…。
コマドリ沢周辺の紅葉は、もう晩秋と云った感じでしたが、柔らかな色合いの紅葉で、
それなりにキレイで。
 
イメージ 1
ガレ場の途中から見下ろす、コマドリ沢。
イメージ 2
 
イメージ 3
ガレ場の一番下は、チングルマの紅葉もまだキレイで、
ここにナキウサギが出て来てくれれば、と、しばし待ち…。
イメージ 4
コマドリ沢の上部、8月にヒグマを見た所。
イメージ 5
チングルマとエゾツツジの紅葉。
イメージ 6
チシマヒョウタンボク、葉の黄葉もそろそろ終わりで。
イメージ 7
13時45分、ナキウサギを諦めて、そろそろ下り始める事に。
イメージ 8
ウラジロナナカマドの赤い実も可愛く。
イメージ 9
↑ コマドリ沢の下りも、彩りが楽しく。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
柔らかな色合いの紅葉?で。
イメージ 12
 
イメージ 13
ハイオトギリの葉も紅葉して。
イメージ 14
コマドリ沢分岐からの、ニペソツ山。
イメージ 15
下りの樹林帯で見かけた、ツリバナの仲間。(ヒロハツリバナかな?)