コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

福寿草・マヒワ・オオワシ(3月30日)

30日は緑ヶ丘公園に、福寿草の様子を見に行き。
公園の中は、まだ雪が多く残っていて、やっと咲き始めた所で。
その後、浦幌方面に車を走らせたら、まだ凍っていた三日月沼の氷の上に
数羽のワシ達が居て、オオワシの姿も有り。(久々でした~)
(まずは9枚の写真を/3日に6枚追加)
 
イメージ 1
行く途中に寄った帯広神社、福寿草と背景の雪はバッチリでしたが、
肝心のエゾリスは、モデルになってくれず…
イメージ 2
緑ヶ丘公園も、陽当りの良い場所で、福寿草が咲き始めて。 
イメージ 3
良い感じで咲いていた所も。 
イメージ 4
ハンノキに、マヒワが居ました。(ピントが合っていませんが…)
イメージ 5
数年前も、この付近で見かけて。
イメージ 6
何とかピントも合い。
イメージ 10
緑ヶ丘公園のエゾリスは、どのコも耳ピアスやネックレスを付けていて、オシャレで~。
イメージ 11
ゴジュウカラも出て来て。
イメージ 7
大木が多い緑ヶ丘公園は、まだ雪がかなり残っていて、池も凍っていて。
イメージ 12
浦幌方面へ向かう途中、十勝河口橋付近で、ガンやヒシクイの大きな群れに遭遇。
イメージ 13
浦幌町の三日月沼、凍った水面にはワシ達の姿が。
イメージ 8
まだ凍っていた三日月沼の氷の上には、オオワシの姿も。
イメージ 9
ラッコ橋の所は、氷が半分融けていて、オオハクチョウヒシクイ等が
羽を休めていて、のどかな風景で。
イメージ 14
氷の上のオオハクチョウ達。
イメージ 15
上空を飛んで行ったオオハクチョウ達。