コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

東ヌプカウシ山へ①(8月27日)

27日は、3週間ぶりに東ヌプカウシ山へ。山頂奥のガレ場では、ナキウサギ達が
頻繁に出て来てくれましたが、登りや下る途中でも、オオアカゲラクマゲラに出会えて、
楽しい日でありました。その前半を。(まずは9枚/後日6枚追加)
 
イメージ 1
最初に通った駒止ガレ場、ナナカマドの葉が色付き始めて。
イメージ 2
 森の中は、キノコの季節で。
イメージ 3
 ゴゼンタチバナの実が赤くなり。
イメージ 4
山麓を歩いていたら、コンコンと木を叩く音がし、見上げるとオオアカゲラの雄が。 
イメージ 5
近くには雌も居て。 
イメージ 6
久々にオオアカゲラに出会えて、嬉しく。 
イメージ 7
「私も居るよ」と、 ミヤマカケスが…。
イメージ 8
 山頂付近、まだ咲いていたモイワシャジン。(少しくたびれていますが…)
イメージ 9
 そして山頂奥のガレ場に着いたら、ナキウサギが2匹で、出迎えてくれ。
イメージ 10
その片方です。 
イメージ 11
良く出て来る、右耳に傷のあるコ。 
イメージ 12
 ガレ場の端では、葉っぱを食べるコが、
イメージ 13
次々と食べ続けて、 
イメージ 14
再び、葉っぱをくわえて登場し、運ぶのかな?と思ったら、 
イメージ 15
もりもりと食べてしまい~。
                            (②へと続く~)