コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暫し休みます…

電磁波に弱い私ゆえ、何とかADSLの低速の回線を使って、PCでブログを 書いて来ましたが、昨今の益々強くなる空中を飛ぶ電波(スマホやWi‐Fi等)、 我が家の中も強い電波が飛び交っていて(私は使っていないのに…)、PCの前に 座る事も苦痛となり…(耳鳴り、頭痛…

楽しい川辺(2月9・10日)

(まずは3枚)

けあらし白・丹(2月8日)

(まずは3枚)

昼のエゾリス(2月6・7日)

6日の夕方に帯広川で、アメリカヒドリらしき姿を見かけ。 翌日の昼、再度見に行きましたが、見当たらず…。 公園のエゾリス達は、雪の上を大いに走り回ってくれて。 (まずは9枚/後日9枚追加)

春めく川辺(2月4日)

立春を過ぎ、気温はまだまだ真冬の寒さですが、陽射しは明るく 春めいて来て。

朝のエゾリス(2月1日)

(まずは6枚/後日9枚追加)

楽しい川辺(1月28日)

曇り空でしたが、近くの帯広川の様子です。 (25日のツグミ達の様子も1枚)

雪中エゾリス(1月28日)

(まずは3枚/後日12枚追加) 午後(夕方頃)の近くの公園、エゾリス達が出て来て、雪の上を 走り回ってくれて。(生憎と曇り空でしたが…)

凍った札内川(1月26日)

帯広川の相生橋付近で、タンチョウ4羽が飛んで行くのを見かけ。 (まずは3枚/後日9枚追加) その後、札内川の様子を河原を、スノーシューで歩いて見に行ったら、 見える範囲の水面は全て凍っていて、雪が積もっていて。 ↓ 帯広川の上を飛んで行ったタンチョウ…