コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

前天でチビナキと遊ぶ♪①(7月15日)

前回(6日)は、ナキウサギの声だけで姿を見られなかったニペソツ・前天狗に、今度こそは、と再度出掛けました。(7月15日)
標高年だった去年程では無いものの、平日でもこの日は、登山口の駐車場は車でいっぱいで。
「足慣らしも済んだし…」と、最初は元気に歩き始めましたが、1時間もしない内に又もや
胃の調子が悪くなり…。
で、行ける所までと、ナキウサギの居るガレ場(広大な斜面)までで、引き返して来ました。
しかし、行った甲斐はあり、ナキウサギのチビさんが2匹登場し、嬉しい日でありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
秋には可愛い赤い実をつける
チシマヒョウタンボクの花。
(ピンボケですが…)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トムラウシ山が背景に入るガレ場で、少し遠くに登場した1匹目のチビさん。
 (少し大き目の子)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
その少し先で、登山道脇の石の陰から、まだ一人では横断歩道も渡れない様な、極小チビさんが顔を出し。
(ほ、保護者は居ないのかい?)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大柄なナキウサギばかりのこの山に、こんな小さいナキが居たとは!と、感動でした。