コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ノハナショウブの花見に(7月18日)

山は雨っぽいお天気だったので、海岸の原生花園へ行ってみました。
こちらも曇り空でしたが、豊北原生花園は、ノハナショウブの花が見頃に。
一面の濃い紫色の花園になっていました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハマナスのピンクも     チラホラと。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シソ科のイヌゴマ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰り道では、小麦畑に
 タンチョウのつがいが。
 余り動かなかったので、
 足元にはヒナが居たか  も?