コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

秋に向かう東ヌプカ②(8月28日)

大安だったこの日、ガレ場も20名位の登山者で賑わっておりましたが、皆さんが下りられた後
上空をノスリらしき鳥が飛び。(このガレ場も安泰では無いのだなと)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ガレ場の奥の方で、
最後のホザキナナカマドが
咲いていました。
 
 
イメージ 3
私の目の前に、偵察に出て来たナキ君。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
        ここのガレ場でも、
         シータテハを見つけ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
上空を飛んでいた(多分)ノスリ
 
 
イメージ 7
             モデルは多分せっち君? ダケカンバの木を背景にこの写真が撮れて、
      この日は満足でありました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
下山した時の登山口で、
東ヌプカウシの山肌も、
少し秋めいた色合いに
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの駒止ガレ場で、
出て来てくれた耳子ちゃん、
この後、別のナキも姿を見せ。