コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

晩秋に戻った東ヌプカウシに(10月20日)

グダグダしている内に、高い山には雪が積もり、林道も車が入れるかどうか怪しくなり、
登れる山がどんどん少なくなって行く季節となり…。
晴れが続くかと思われた20日は、曇りの予報に変わり、結局、東ヌプカウシに行くはめに。
先週の雪もすっかり消えて、また、晩秋の山に戻っていました。
下りで、麓の苔むした場所に、新顔のナキウサギが出て来てくれて、嬉しい日で
ありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
扇ヶ原展望台付近では、
カラマツが黄葉しました。
 
 
イメージ 2
東ヌプカ山頂ガレ場の奥で、先週登場のナキが、この日も同じ場所に出ており。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若そうだけど、顔付は
オジサンぽく。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間程してガレ場に
若い子が登場。
(やはり幼い感じかな)
 
 
イメージ 6
何やらモシャモシャと食べており
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩の上で、ピィッと
鳴いてみたり。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山麓まで下りて来たら、
苔むした場所に
新顔のナキウサギ登場。
 
イメージ 8
この子も若そうで、可愛い子で。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とぼけた顔が、
何ともです。
 
 
イメージ 10
最後に、駐車場でも1匹出て来てくれて、嬉しい日でした。