コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

丹頂日和①(2月21日)

朝は-9℃と普通に冷え込みましたが、風も無く良く晴れた、穏やかな一日でした。
帯広川の奥の十勝川付近に、今日はタンチョウが3羽居り。
よく見たら1羽はまだ幼鳥で、タンチョウの家族の様な。
水辺の回りにまだ少し雪も残っていて、背景もそこそこ悪くなかったのですが、
近年掘られた池なので、砂利と雪だけの背景が、今一つかも?
 
イメージ 1
お天気に恵まれて、タンチョウ達の姿もクッキリと。
イメージ 2
頭の赤いこの2羽が、親かなと。
イメージ 3
熱心に餌を探しており。
イメージ 4
↑後方に居るのが、子供です(多分)↓
イメージ 5
↑手前のタンチョウが小魚を捕まえていました。
イメージ 6
何かの音に驚いて、一斉に頭を上げ。
イメージ 7
後方の子供、頭が少し赤くなり始めている様な。
                               (②へと続く~)