コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ヤマセミ1号(2月25日)

かねてから見たいと思っていたヤマセミ、車で1時間位の場所で見られるとの事で、
知人に案内して貰いました。
山の麓の沢で、めでたく会う事が出来、何とか写真も撮れて、私にとっての
ヤマセミ1号となりました。(良かった、良かった!)
帰って来た夕方、近くのタンチョウ用の餌場を覗いて見たら、4羽も来ていて、
こちらも豪華でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に出て来て
くれた、
(ピンボケですが…)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ろうかと思った頃に登場の、
ヤマセミちゃん。
 
 
イメージ 3
枝がとっても邪魔ですが、私にとっては「初ヤマセミ」の写真です~。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道では、
登場して。
 
 
 
イメージ 5
夕方5時頃の、ご近所のタンチョウ餌場
イメージ 6
4羽が来ておりました。(内3羽は先日の親子かな?)