コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

アズマイチゲの春(4月9日)

良く晴れて風も無く、気温も10℃近くまで上がった、春らしい一日でした。
アズマイチゲは咲いたかな?」と、様子を見に出かけ。
午前中の帯広神社では、まだ蕾でしたが、昼過ぎの、帯広の森の南向きの土手では、
花が開き始めていました。
帰って来た夕方、帯広川に寄ってみたら、コアカゲラにも出会えて、
「終わり良ければ総て良し」の一日でありました。
 
イメージ 1
午前中、帯広川から見た日高山脈
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯広神社の隣、
護国神社の花壇で食事中の
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの
まだ蕾で。
 
 
イメージ 4
エゾエンゴサクが一輪、咲き始めており。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎの
帯広の森の土手、
開き始めて。
 
 
イメージ 6
青空を背景に。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
花を開いた
(葉は、これからです)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のザゼンソウ福寿草の組み合わせ、
昼間なので福寿草も開いて。
 
 
           福寿草アズマイチゲの組み合わせも。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
福寿草ザゼンソウのコラボ。
イメージ 10
夕方の帯広川べりで、コアカゲラの雄に、再び出会えて。