コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

エゾリスと遊ぶ(5月1日)

帯広神社・護国神社の境内のエゾエンゴサクも、そろそろ咲き揃って見頃に。
エゾリスエゾエンゴサクの写真を撮りたいと、今日は早起きして神社へ。
朝7時過ぎに着いたら、居りましたです、エゾエンゴサクのお花畑にエゾリスが。
(早起きは三文の徳、ですね!)
これで今年の課題の、福寿草アズマイチゲエゾエンゴサクエゾリス、の三種の
組み合わせが達成出来て、嬉しかったです!
その後、順光の中で子リスの写真も撮れて、良い日でありました。
 
イメージ 1
「今日は居るかな?」と行ってみたら、おぉ、居りましたよエゾリスが。
イメージ 2
エゾエンゴサクの花の上を、ジャ~ンプ!
イメージ 3
松の実を口にくわえて、お花畑の中のエゾリス
イメージ 4
↑ エゾエンゴサクを背景にボーズ ↓
イメージ 5
 
イメージ 6
8時半頃、子リス達が巣穴から出て来て。
↓カメラのレンズに興味津々?
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4匹目の子も
顔を出し。
 
 
 
イメージ 9
朝は順光なので、柔らかい毛の色も分かります。
イメージ 10
この4匹の子供達の母親、まだ若いのか?小柄なエゾリスです。