コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

素晴らしきナキ日和②(5月2日)

昨日の、駒止湖のガレ場の続きです。
半年ぶりのナキウサギとの再会、嬉しかったです。(2匹も出て来てくれたし!)
この日もルリビタキが登場しましたが、10日前と違って、色の地味な雌の方でした。
(或は若い雄か?)
 
イメージ 1
白樺もまだ芽吹いていない、早春の雰囲気の然別湖
 
イメージ 2
駒止ガレ場に着いたら直ぐ、登場してくれたナキウサギ。(黒い眉毛がある?)
イメージ 3
毛並みのきれいな若そうな子で。(去年の子供かな?)
イメージ 4
「ピッピッピッ」と連続して鳴き。(雄かな?)
イメージ 5
エゾリスばかり見慣れていた眼には、ちょっとメタボな体型かな?と…。
イメージ 6
このおとぼけ顔が、ご愛嬌で。
↓近くにやって来たルリビタキ、今日は顔が見えました。   
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓でも羽の色が、前回の雄では無さそうな。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
でも、つぶらな瞳が可愛いルリビタキ
イメージ 10
尾羽は青い色です。
イメージ 11
風も無く、暖かだった駒止ガレ場、雪も窪んだ場所に残るのみとなり。