コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

水芭蕉&ナキ日和②(5月11日)

山田温泉や北岸キャンプ場からの帰り道(15時半頃)に、駒止ガレ場を
覗いてみました。(風も治まって来ましたし)
ルリビタキには出会えませんでしたが、ガレ場と駐車場でそれぞれ、
ナキウサギ出て来てくれ。
「終わり良ければ総て良し」の、一日でありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駒止湖のガレ場への登山道、
雪も殆ど消えて、所々に
残るのみとなり。
 
 
イメージ 2
15時半過ぎのガレ場、エゾムラサキツツジの花数が増えました。
イメージ 3
16時過ぎに、ようやくナキウサギが1匹、顔を出してくれて。
 
イメージ 4
16時半過ぎ、駐車場に下りて来たら、このコが顔を出してくれ。
イメージ 5
冬毛だと、皆、若く見える?と分かり。
イメージ 6
毛が長い分、丸々として可愛く見えるが…。
イメージ 7
この右耳の傷は、去年もここでピッピッピッと鳴いていた雄では?
イメージ 8
まっ、無事に再会出来て、何よりでありました。