コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

青空のナキ日和①(6月1日)

約二週間ぶりに、然別の東ヌプカウシ山に、ナキウサギを見に行って来ました。 
 山頂ガレ場は青空でしたが、風が少々あり、猛禽類も飛んでいたりで、
 ナキウサギはチョコっとしか、姿を見せてくれず。
しかし風が弱くなって来た15時過ぎ、ガレ場の上の方に1匹出て来てくれ、
日光浴を始めて。
このナキをしばし撮る事が出来て、満足の一日でした。
その可愛かった最後のナキを、まず最初に。
  
イメージ 1
 山頂ガレ場から、十勝岳連峰がきれいに見えて。
イメージ 2
 15時過ぎ、奥の草むらから戻って来たら、このコが岩の上に出ており。
イメージ 3
 毛並みは余り美しくないですが…
イメージ 4
 ダケカンバが背景の、良い場所で。
イメージ 5
 ピッ、ピッ、ピッと続けて鳴く、雄の様で。
イメージ 6
 何だかまだ、若そうな?感じで。
イメージ 7
右耳に大きな傷が有るけど、まだ若いナキウサギかな?
                                (②へと続く~)