コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

子リスに癒され(6月8日)

うす曇りながらお天気も悪くなく、「今日こそは山へ」と思っていた8日でしたが、
(疲れがたまっていたのか?)早起きが出来ず…。
結局、連日の川べり散歩となり果て…。(落ち込む事しばし。。。)
しかも、先日の16羽のカワアイサ親子のその後、にも出会えず、他のカワアイサ親子も
姿を見せず…。
(暗い気持ちで)足を引きずりながら(?)の帰り道、近くの公園で突然、
エゾリスの子供4匹に遭遇!
久々に会った子リス達、興味津々でカメラを見つめる様子に、癒された日でありました。
 
イメージ 1
札内川の河川敷、植栽ルピナスの花にとまるノビタキ(雌かな?)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くには
の姿も。
 
 
イメージ 3
更には、こんな子供達の姿も!(ノビタキのお子ちゃま?)
君達はそんな格好で、と、飛べるのかい???
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯広川べりに咲く、
ツルウメモドキの花。
 
 
イメージ 5
赤く色付いたエゾヤマザクラの実に集まる、ムクドリ達。
イメージ 6
近くの公園で、久々にエゾリスの姿を見つけ。ん?、子供では?
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に近くの柏の木には、
2匹の子リスの姿が。
 
 
 
イメージ 8
今どき冬毛なのは、この春生まれた子リスくらいで。
イメージ 9
柏の新緑と子リスの組み合わせ。
イメージ 10
まだしっかり冬毛状態のエゾリスの子供、可愛いです。
イメージ 11
この幼さは、4月の末か5月に生まれたのかな?
イメージ 12
逆さまにぶら下がって、木の皮を齧ってみて。