コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

再びオダマキガーデンへ②(7月3日)

東ヌプカウシの山頂ガレ場と、帰りに通った駒止ガレ場の様子です。
山頂ガレ場では、ナキウサギの声はあちこちでしていましたが、顔を見せてくれたのは
1匹だけ。多分、2週間前に会ったチビナキのその後、の様でした。
直ぐ近くで鳴き声はしていたのに、姿を見つけられなかったとは、私の視力が
落ちて来ているのかな?と…。
 
イメージ 1
イソツツジの花にとまるコヒオドシ。
イメージ 2
ミヤマオダマキ咲く山頂のガレ場。
イメージ 3
15時半過ぎ、ようやく出て来たナキウサギは、チビさんでした。
イメージ 4
多分、2週間前のチビナキかな?と。(鼻の横のダニは取れた模様で…)
イメージ 5
コヒオドシとミヤマオダマキの組み合わせ。
イメージ 6
下る途中で見つけた、オオタカネバラ。
イメージ 7
山麓で、咲き揃うマイヅルソウ
イメージ 8
駒止ガレ場に下りて来た17時頃、毎回出て来るナキが顔を見せ。
イメージ 9
毛並みも、ほぼ夏毛に生え変わり。
イメージ 10
↑ 食事を始めました。(夕食かな?) ↓
イメージ 11
 
イメージ 12
帰り道、車道にたむろしていた6頭のエゾシカ達、今年の子供も居りました。