コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

チビナキの前天狗③(7月16日)

16日の前天狗の、下りでの写真です。
登山道脇に可愛いチビナキが登場してくれ、嬉しい限りで。
更に天狗のコルまで下りて来たら、チングルマの花の脇にシマリスが出て来たり。
「中々良い日だったヮ」と、帰り道の林道を車で走っていたら、又もやヒグマを目撃!
(この林道でのヒグマの目撃は、通算3回目!)
まだ十分明るい17時前で、若そうなヒグマでしたが、要注意であります。
 
イメージ 1
お花畑から下りて来たら、表大雪背景のガレ場に、今度は
ナキウサギが登場していて。
イメージ 2
もう少し近付かないと、背景の山は入らず…。
(と、そっと近付いたのですが…)
イメージ 3
残念、その前に、姿を消してしまいました~。
イメージ 4
この山でも、イワブクロの花が咲き始めて。(ウメバチソウの蕾も)
イメージ 5
下る途中、登山道脇のガンコウランの茂みの中に、ナキウサギのチビさんが。
イメージ 6
じっとして居ると、まわりに溶け込む色合いで。
イメージ 7
可愛いチビさんでした。
イメージ 8
先週、大小4匹が登場したガレ場に、また大人のナキウサギが出て来て。
(10日経って、かなり毛並みがきれいになり)
イメージ 9
天狗のコルまで下りて来たら、チングルマ畑にシマリスが登場。
イメージ 10
チングルマの花の下に潜り込んで、何を探しているのか?
イメージ 11
食べていたのは、蟻か何かの昆虫の様で。
イメージ 12
チングルマシマリスの組み合わせでありました。