コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

霧の駒止湖(8月12日)

昨日の午後は1時間程、ゲリラ豪雨が降った十勝・帯広でした。
(前が見えない程の降り方で…) 今日はそこまでは降らないだろうと、
曇り空ながら、駒止湖のガレ場に、ナキウサギを見に行き。
帯広は普通の曇りでしたが、然別湖周辺は霧がかかっており。
駒止湖も「霧の駒止湖」でありました。
霧の為か、駐車場の車も少なく、夏休み時期の割には静かで。
ガレ場ではナキウサギも1匹出て来てくれて、行った甲斐あり。
でも、1時間もしない内に雨がパラパラ降りだしたので、撤収。
帰りは、農家の直売所に寄り道をして、トウキビ(とうもろこし)や夏野菜を買い込んで、
帰宅。完熟したトウキビは甘くて歯応え有りで、美味でありました~。
 
イメージ 1
少し上の方の岩に登場した、ナキウサギ
イメージ 2
と今度は、下の方の岩に出て来て。
イメージ 3
眼の前のイソツツジの枝を噛み切り、
イメージ 4
口に咥えて、何処ぞの岩陰に運んで行きました。(貯食が始まっていて)
イメージ 5
登山道脇のゴゼンタチバナ、実が赤くなり始めて。