コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ②(11月20日)

11月20日の 、駒止ガレ場周辺の様子です。
前夜、うっすらと又雪が降った様で、きれいな景色になっていました。
この日は結局、ガレ場ではナキウサギは1匹も姿を見せず(鳴き声もせず)、
途中の歩道脇や(然別湖側の)駐車場で、出て来てくれたのでした。
翌21日に、東ヌプカウシ山に登る予定でしたが、夜中に「鬼の霍乱?」を
起こしてしまって、それどころでは無くなり…。
翌日から「病院のベッドの上で過ごした3連休」と、
なってしまいましただ。。。(トホホ…)
  
イメージ 1
 午前中の駒止ガレ場、平日なので、カメラマンも少なく。 
イメージ 2
 この日、最初に出て来たナキ君。 
イメージ 3
 昼食を食べようと、(然別湖側の)駐車場に車を止めたら、
この若い子が出て来てくれて。 
イメージ 4
 鼻の頭に雪をのせて、コケモモの葉を食べ始め。 
イメージ 5
 また、何やら物色し、 
イメージ 6
 くわえて来て、 
イメージ 7
 モグモグと。 
イメージ 8
 反対向きのポーズも、サービス!してくれ。
イメージ 9
 延々と、食べ続けておりました。 
イメージ 10
  巣穴から顔を出して。
イメージ 11
 とぼけた顔が、何ともで~。 
イメージ 12
夕方の、東ヌプカ登山口付近、雲が下りて来て。(夜中には、雪が降り)
21日に、今年の登り納めにしようと思っていた東ヌプカウシ山、行けなくて残念な事で…。