コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

けあらしの朝②(1月17日)

大雪警報から一夜明けた帯広、結局新しく積もった雪は、30~40cmでありました。
(程好い雪の量で、ヤレヤレほっ、で…)
-19℃まで冷え込んだ、17日の朝の様子の続きを。
 
イメージ 1
↑ 銀輪橋から眺める、けあらしの帯広川と北日高の山々。↓(朝10時頃)
イメージ 2
 
イメージ 3
  縦一列で泳いで来るオオハクチョウ達も、可愛くて…。
イメージ 4
午前10時になっても、まだ、けあらしが続く帯広川で。
イメージ 5
 ↑ 霧氷で真っ白になった木々と、日高山脈と。↓
イメージ 6
 
イメージ 7
↑ けあらしの中を飛んで来た、オオハクチョウ2羽。↓
イメージ 8
 
イメージ 9
(背景の柵も、今日の雪で、だいぶ埋まったかな?)
イメージ 10
凍った札内川の上に付いた足跡、縦の2本は多分タンチョウで、
斜めに横切っているのはキタキツネかな?(1月16日)