コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

リス吉と遊ぶ(3月23日)

23日は、エゾモモンガを見に出かける前に、朝、近くの公園に散歩に行き。
久し振りにエゾリスが2匹出て来て、遊んでくれて。
(私が、別の公園のエゾリスの匂いを、付けて来たのかな?)
若い方のリス吉(多分去年の子供か?)は、動作も幼くて、中々の可愛らしさで。
昼間に見る事が出来るのは、春の繁殖時期位のエゾモモンガに比べたら、
一年中見られるエゾリスは、珍しさには欠けますが、若いコはそれなりに
可愛いものだヮと。
  
イメージ 1
 最初に出て来たエゾリス、こちらの方が大人っぽく。
イメージ 2
 青空背景にポーズ。
イメージ 3
 リス吉なのか、リス子なのか、分かりませんが…。
イメージ 4
 次に登場したコ、落ち葉の下から何か見つけ。 
イメージ 5
 ご愛嬌の可愛らしさで。
イメージ 6
 立ち上がって、股間を誇示?(男の子の様です…)
多分、気になる匂いを嗅いでいるのだと。
イメージ 7
 雪の上を走って行き、
イメージ 8
 全体がまだ華奢な?感じで、子供っぽく。
イメージ 9
 若い分、毛並みもキレイで、
イメージ 10
 表情も、あどけなさが残り…。
イメージ 11
 中々愛嬌のある、リス吉君でした。
イメージ 12
24日の夜に湿っぽい雪が降って、10cm程積もり。
咲き始めた、帯広神社の福寿草も、春の雪に埋まり。(25日)