コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

お花見散歩(5月5日)

エゾヤマザクラが見頃になった5日、近くの公園と、帯広川土手の桜並木のお花見に。
午後はうす曇りになってしまいましたが(夕方また陽が射し)、桜の花は見頃となり、
アカゲラエゾリスも登場して、楽しいお花見に。
 
イメージ 1
 見事に花を付けた、公園のエゾヤマザクラ
イメージ 2
まだ若い木が多いですが、それなりにキレイで。 
イメージ 3
 チシマザクラも咲き始めて。
イメージ 4
 エゾヤマザクラを背景に、アカゲラが。
イメージ 5
 帯広川、土手の桜並木、十人十色のエゾヤマザクラで。
(生憎と日高山脈は雲の中でしたが)
イメージ 6
 柏葉高校付近のエゾヤマザクラ、見頃です。
イメージ 7
 5日はまだ蕾も多かった、土手のエゾヤマザクラ
イメージ 8
 近くの公園に戻って来たら、コアカゲラが居り。
イメージ 9
↑  コアカゲラの雄です。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
夕方、雲の間から光が差し。 
イメージ 12
 夕方に、エゾリスが登場し。
イメージ 13
 ヤマモミジ(カエデかな)の蕾を、食べ始め。
イメージ 14
 お腹に乳首が見えるので、母リスかな?
イメージ 15
 手で蕾を引き寄せては、次々に食べ。
イメージ 16
可愛いしぐさの母リスでした。