コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ホワイトガーデンへ②(5月9日)

お天気に恵まれた9日の、芽室町・新嵐山の続きです。
エゾヤマザクラキタコブシもまだ見頃で、白一色のホワイトガーデンに
彩りを添えていて。
帰って来て、近くの十勝川を見に行ったら、(遠くに)ヨシガモを見る事が出来て、
嬉しくて。
 
イメージ 1
新嵐山スキー場麓のエゾヤマザクラ
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ここは、花が終わる頃には草刈りされてしまうので、今が見頃かなと。
イメージ 5
(ピンボケですが) アカハラが居り。
イメージ 6
半月前に花を見たミズバショウは、すっかり葉が伸びて。
イメージ 7
何スミレかなと思いましたが、(多分)ミヤマスミレかな?
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキー場の麓も良い感じで。
 
 
 
イメージ 9
帰って来て、奥の十勝川を見に行ったら、カモの群れの中にヨシガモが居り。
イメージ 10
(遠過ぎてボケボケですが) ヨシガモが複数見られて、嬉しかったです。