コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

雨に歩けば(6月20日)

先週から、曇りや雨のぐずついた天気が続いている帯広です。
(北海道も梅雨に入った?)
雨続きで気も滅入るので、今日は傘をさして散歩に行ってみると。
札内川べりで、カワアイサの親子を見かけ。
ヒナの大きさが、先月出て来た親子とは、別の様で。(ヒナの数は同じ4羽でしたが)
やっと、今年2組目の、カワアイサ親子に出会えたかな?
ついでに、12日の写真も少し。
 
イメージ 1
雨の中、川辺の流木の上で休んでいた、カワアイサの親子。
イメージ 2
↑ ヒナが母親の背中によじ登り。↓
イメージ 3
 
イメージ 4
正面から見た顔が、何ともで…。
イメージ 5
母親に寄り添って眠る、4羽のヒナ。
イメージ 6
雨に唄うノゴマ君。(オオイタドリの上で)
イメージ 7
雨の中に咲く、エゾスカシユリ
イメージ 8
久し振りに見かけた、最初のカワアイサ親子。(12日) イメージ 9
4羽のヒナも、すっかり大きくなり。(12日)
イメージ 10
この日、近くの公園では、母リスが白いキノコを食べていて。(12日)
イメージ 11
このキノコ、エリンギに似ている様な???
イメージ 12
近くの川の土手に咲きだした、エゾスカシユリ。(12日)