コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ノゴマ君とリス吉と(6月22日)

午前中は、薄日も差した22日でした。(午後は又曇り、23日は又雨で…)
川辺の散歩に出てみると(大きな声で鳴いている、キビタキを撮りたいなと)、
キビタキ君は葉隠れの術で、中々姿を見せてくれず…。
代わって直ぐ近くに出て来るのは、ノゴマ君で。(君の姿は、もう充分拝見したョ)
この日は近くの公園で、久々にリス吉に会い。冬毛もほぼ抜けて、スリムな姿で。
6日の日に「今年の子供」と思ったエゾリスは、どうもこのリス吉の様でありました。
 
イメージ 1
札内川の河原に居たキタキツネ、子供かな?と思ったら、母ギツネの様で。
イメージ 2
ムシトリナデシコの咲く水辺に居た、マガモの家族。
イメージ 3
河川敷に植えられたハマナスが、咲き誇り。
イメージ 4
オオイタドリの上で背伸びする、カワラヒワ
イメージ 5
次は、ノゴマ君の登場。(後方はノビタキ)
イメージ 6
喉を膨らませて、さえずり。
イメージ 7
 
イメージ 8
サワグルミ(多分)が、小さな実をつけ始めて。
イメージ 12
帰り道の近くの公園で、久々に出て来たリス吉君。
イメージ 9
冬毛もほぼ抜けて、スリムな体型に。(相変わらず可愛くて)
イメージ 10
新緑のカシワの木の上、エゾリスのリス吉。
イメージ 11
愛嬌を振りまき。