コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(7月20日)

久々に、駒止湖のガレ場に行って来ました。
ナキウサギのチビさんは、出て来ただろうか?」と行ってみたのですが、
結局、子供のナキウサギには出会えず…。
代わりにキタキツネが1匹、ガレ場に居座ってしまっており。。。(←困ったものです)
行く途中に寄った扇ヶ原展望台で、トイレの入り口に、余り見かけない蝶が居て。
帰って来て図鑑を調べたら、オオイチモンジでありました。(初見なので、ラッキー!)
 
イメージ 1
扇ヶ原展望台のトイレ入口に居た蝶、羽は傷んでいますが、オオイチモンジでした。
(カメラを持ってトイレに入ると云う、怪しい人を演じてしまい…)
イメージ 2
駒止湖のガレ場周辺では、ハクサンシャクナゲが見頃で。
イメージ 3
ガレ場に着いた途端に出て来た、ナキウサギ
イメージ 4
冬毛がかなり抜けて、夏らしい感じに。
イメージ 5
付近を少し歩いたら、もうキノコが出始めて。
イメージ 6
雪どけが遅かった場所では、まだゴゼンタチバナが咲いていて。
イメージ 7
ガレ場に戻って来たら、又出て来たナキウサギ。(別のコかな?)
イメージ 8
ガレ場に居座っていたキタキツネ。
イメージ 9
帰り道、道路脇に咲いていたオオウバユリ。