コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

チビナキと遊ぶ③(7月21日)

21日、ニペソツ山・前天狗の続きです。
「オコジョも撮ったし、そろそろ帰ろうかな?」の14時過ぎ、最初に出て来た
チビナキが、再び登場し。イワブクロの花を食べてくれたりで、これ又楽しく。
うす曇りだったこの日、下山し始めたらどんどんと雲が広がり始め、
雨が落ちて来そうな感じで、急ぎ足で下り。
何とか雨に遭わずに下山出来て、ほっ、ヤレヤレで。
 
イメージ 1
オコジョが居なくなって15分程したら、最初のチビナキが再び登場。
イメージ 2
(2週間前同様)  帰ろうかな?とすると、出て来る子で。
イメージ 3
岩の上でピィッと鳴き、
イメージ 4
その後、近くのイワブクロの花の所に行き、
イメージ 5
ムシャムシャと、花を食べ始めて。(これは嬉しかった!)
イメージ 6
下りでの北西斜面、咲き始めたイワブクロと、まだ咲き残るイワヒゲと。
イメージ 7
下る途中でも、チビさんが1匹出て来て。
イメージ 8
その次は、シマリスが登場。
イメージ 9
↑ ウラシマツツジの葉と、イワヒゲの花の中で。↓
イメージ 10
 
イメージ 11
下りて来たら、下の方のガレ場で、岩の上に出て来ていたナキウサギ
イメージ 12
もう1匹が、岩の上から見送ってくれ。
イメージ 13
花盛りのチシマヒョウタンボク。(下りにて)
イメージ 14
(午前中)登る途中で見えた、五色ヶ原方面。今年はここまで行けるかなぁ???
イメージ 15
最後にもう1枚、昼食の時に出て来たチビさんの、「後ろ向きに見る」の図。