コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

東ヌプカウシ山へ②(8月12日)

12日の東ヌプカウシ山の続きです。
この日も、登りと下りに駒止ガレ場を通って行ったのですが、ここでは残念ながら
ナキウサギは姿を見せず…。
下りに通った時には、鳴き声はしていたので、まっ、元気な様子でありました。
 
イメージ 1
山頂ガレ場で、2番目に出て来たナキウサギ、こちらもピッピッピッと鳴く雄で。
イメージ 2
岩の上で、体を伸ばし。
イメージ 3
正面から見ると、ご愛嬌の顔で。
イメージ 4
ちぎれた耳の様子では、若くはなさそうですが、表情はそこそこ可愛く。
イメージ 5
ガレ場の奥で、涼しげに咲き揃っていたモイワシャジン。
イメージ 6
ガレ場の岩の間に咲く、エゾノキリンソウ。
イメージ 7
ガボノワレモコウも咲いていて。
イメージ 8
ホザキナナカマドの花にとまっているのは、ヒメウラナミジャノメかな?
イメージ 9
イワシャジン咲く、山頂ガレ場。
イメージ 10
下り始めた頃には、ガスガスになってしまって。
イメージ 11
駒止ガレ場では、キノコに誰かの齧った跡が…。(ナキウサギかな?)
イメージ 12
登りの時の、山頂付近のサラシナショウマの写真を、もう1枚。ちょっと涼しげで。