コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

再び、東ヌプカウシ山へ(9月21日)

翌21日も良いお天気だったので、再び東ヌプカウシ山へ。
この日は、何時もの如く、駒止ガレ場の駐車場から登り始め。
で、何とか、東ヌプカの山頂ガレ場で、ナキウサギを見る事が出来。(1回だけですが…)
この日も上空にはタカの仲間が現れ、オオタカ、或はノスリかな?と思ったら、
どうもクマタカだった様子。
(これが居るので、ナキウサギ達は出て来ないのだなと、分かり)
東ヌプカから下山したら、もう薄暗くなった駐車場で、又あの駐車場の住人が
姿を現し。中々愛嬌の有るコで、最後に癒されて、悪く無い日でありました。
(でも2日続けて登ったら、もう膝が痛くて…)
 
イメージ 1
ハウチワカエデの葉が色付き始めて。
イメージ 2
駒止ガレ場のナナカマドも、紅葉が始まり。
イメージ 3
ビンズイが、エゾマツの木の枝にとまっており。
イメージ 4
登山口からの東ヌプカウシ山。
イメージ 5
山頂のガレ場。
イメージ 6
エゾオヤマリンドウの葉が、黄色くなり始め。
イメージ 7
鳴き声と共に、1回だけ顔を見せてくれたナキウサギ
イメージ 8
近くの岩陰には、たんまりと草が貯め込んで有り。
イメージ 9
と、上空に現れたタカは、
イメージ 10
クマタカでは?
(ナキウサギを狙うクマタカ、と云うのも、豪華な組み合わせで…)
イメージ 11
下山して、駐車場に戻って来た17時過ぎ、ここの住人が姿を現し。
イメージ 14
草をモグモグと。
イメージ 15
夕食かな?
イメージ 12
背景を入れると、こんな感じで。
イメージ 13
最後にこのコに遊んで貰えて、癒されました~。