コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺と畑と(11月16日)

帯広川には今年も、アメリカヒドリやヨシガモが顔を見せてくれ。
午後、浦幌方面へと出掛けてみると、耕されてしまったデントコーン畑に
20羽近いタンチョウが集まっていて。(そろそろ釧路方面の給餌場に移動???)
 
イメージ 1
ヒドリガモの数が増えて来た帯広川。
イメージ 2
手前のカモは何ガモ?
(アメリカヒドリの若い雄かと思いましたが、ヨシガモの若い雄かな?)
イメージ 3
アメリカヒドリの雄も居りました。
イメージ 4
車を走らせて行くと、幕別町の国道沿いの畑で、オオハクチョウ達が食事中で。
(後ろの畑がちょと綺麗で)
イメージ 5
結局、浦幌町まで行ってしまい…。耕された畑に居たタンチョウ達。
(この畑には、20羽近く居て)
イメージ 6
夕方、西日に向かって飛んで行くタンチョウ達。