コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

久々の新吉(2月28日)

28日の午後、旧帯広川(発祥の地公園)を歩いた後、近くの公園を通ったら、
久々に(約3ヶ月ぶり?)新吉君らしきエゾリスが登場。
少し大人っぽくなっていて、もし新吉君であるとしたら、オオタカの眼をすり抜けて
無事に冬を乗り切った様で、何よりで。
多分私が靴にでも付けて来た、旧帯広川沿いの他のリスの臭いにでも反応して、
出て来たのかな?と。
 
イメージ 1
近くの公園で、雪の上にエゾリスの姿が。
イメージ 2
木の幹を駆け上って、
イメージ 3
枝の上で食事中。(何を食べているのかは、秘密~)
イメージ 4
↑ やや太めの体形が、新吉君かなぁと。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
これは?と見に行った松の実は、空っぽの様でした…。