コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

春めく川辺(3月7日)

前夜に降った雪が、数cm積もっていた7日の朝でした。
近くの公園も、うっすらと雪化粧し。
札内川の解氷も進んで、かなり下流まで水面が現れ。
少しずつ、春へと向かっています。
午後、久し振りに出掛けた郊外の森でも、ウソに出会えて。
 
イメージ 1
うっすらと雪が積もっていた、近くの公園横の並木。
イメージ 2
札内川は、下流の方まで氷が融けて。
イメージ 3
川辺の流木の枝には、セグロセキレイが。
イメージ 4
近くの公園の木々も、うっすらと雪化粧し。
イメージ 5
この日登場したのは、ヒヨドリだけで…。
イメージ 6
そのヒヨドリの、どアップの顔…
イメージ 7
ちょっとポーズをとって。
イメージ 8
午後に出掛けた郊外の森で、エゾヤマザクラの芽をついばむウソ達。
イメージ 9
次は、ツルウメモドキの実(種?)を。