コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

夏鳥たち(5月30日)

30日の朝は、久々に早起きして朝の散歩に出掛け。
奥の十勝川の川辺では、ノビタキアオジノゴマ、コヨシキリ、ベニマシコなどの
夏鳥達が、まぁ賑やかに、さえずっておりました。
 
イメージ 1
去年も来ていた様な、色の濃いノゴマ君、この朝は眼の前に飛び出して来て、
イメージ 2
さえずっており。
イメージ 3
この辺りがこの方の、縄張りなのかな?
イメージ 4
 (お邪魔致しましたね…)
イメージ 5
今年もこの付近に、複数のノゴマ君が来ている様で。
イメージ 6
このコは、コサメビタキかな?
イメージ 7
こちらも賑やかなコヨシキリ、
イメージ 8
気の強そうな顔で…
イメージ 9
喧しい程に、さえずっており。
イメージ 10
↑ ベニマシコも数が増えました。↓
イメージ 11
 
イメージ 12
札内川の河川敷に植えられたハマナス、昨夏の台風の大増水で
根こそぎ流されたかと思ったら、まだ根は残っていて、花を付け始めて。