コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(6月7日)

3週間ぶりに、駒止湖のガレ場へと出掛け。
日高山脈の剣山より、少し花が遅いこの辺りでは、ちょうど
ムラサキヤシオの花が見頃で。
行く途中の扇ヶ原展望台近くで、小さなキタキツネの子供に出会い。
この日は、駒止ガレ場では、ナキウサギの写真は撮れませんでしたが
(一瞬出ましたが)、駐車場に戻った時にウソが居て、これ又楽しく。
(書きかけだった6月5日の内容を書き足しましたので、こちらもどうぞ~) 
 
イメージ 1
 道路脇のフキの葉の下に居た、キタキツネの子供。
イメージ 2
 まだ幼くて、キツネと云うよりポメラニアンか???
イメージ 3
 ガレ場への道、今年はコヨウラクツツジが花を沢山付けて。
イメージ 4
 ムラサキヤシオが見頃でした。
イメージ 6
ヒメイチゲも花盛りで。 
イメージ 5
 まだ蕾のムラサキヤシオも有り。
イメージ 7
 ツバメオモトの蕾とコミヤマカタバミ
イメージ 8
 ズダヤクシュも蕾を出して。
イメージ 9
 コミヤマカタバミが花盛り。
イメージ 10
 ミヤマスミレかな?
イメージ 11
 オオカメノキも花盛りで。
イメージ 12
 ダケカンバの新緑となった、東ヌプカウシ山。
イメージ 13
 ツバメオモト達。
イメージ 15
 ガレ場では、コケモモが赤い新芽を出して。
イメージ 14
 イソツツジも蕾を付けて。
イメージ 16
 ウコンウツギの花が咲き出しました。
イメージ 17
駐車場に戻って来たら、フキノトウの茎にウソが居て。 
イメージ 18
フキノトウの種を、ついばんでいる様で。