コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

カワセミと丹頂と(7月18日)

18日、何気なく「何か居るかな?」と、十勝川の千代田新水路に行ってみたら、
カワセミの若い子が出て来てくれて、しばし遊んでくれ、楽しかったです。
更には帰り道に、畑にタンチョウが居るのを見つけ、「もしや?」と近くに
行ってみたら、ヒナが居りましたです。
6月に見かけたヒナの、その後の様で、(最初は2羽でしたが)1羽になった後、
無事に育った様子で、これ又嬉しく。佳き日でありました。
 
イメージ 1
冬にはオオワシオジロワシが集まる十勝川の川辺に、カワセミが居り。
イメージ 2
まだ巣立って間もない、子供の様で。
イメージ 3
↑ 子供ながら、目付きは鋭く…。↓
イメージ 4
 
イメージ 5
でも、近くで撮る事が出来て、(私としては)嬉しく♪
イメージ 6
遊んで貰えて、嬉しい限りのカワセミちゃんで。
イメージ 7
で、その帰り道、畑に居たのは、タンチョウの親子で。
イメージ 8
場所からして、6月に見たタンチョウ親子の、その後かと。
イメージ 9
ヒナは、親の半分位まで大きくなって居て。
イメージ 10
久々に出会えて、嬉しい限りで。
イメージ 11
まるで、白い帽子を被っているかの様なヒナの頭。
イメージ 12
無事に育っていた事が、何よりで。