コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(8月4・5日)

8月4日と5日の、近くの公園と川辺の様子です。
(相変わらず、山にも海辺にも行かず、ご近所の川辺を徘徊しており…)
 
イメージ 1
クルミを見つけた赤吉君、運ぶ途中で、齧りかけの松ぼっくりに気付き、
イメージ 2
クルミは近くに埋めて来て、即、松ぼっくりの処理に取り掛かり。
イメージ 3
口の回りは松やにで、黒い口髭の様になっていて。
イメージ 4
松ぼっくりから取り出した松の実を、埋めていました。
(もう冬への備えの始まりかな?)
イメージ 5
黒吉君は、クルミの実を割ろうとしている?様ですが、
イメージ 6
持て余し気味の様で…。
イメージ 7
最後に登場の耳吉君は、
イメージ 8
地面に何か落ちていないかと、探して。
イメージ 9
水辺では、釣り人の様子を伺う、若いキタキツネが。(おこぼれ狙いか?)
イメージ 10
帯広川で、水草を食べるオシドリ達。
イメージ 11
こちらのオシドリの2羽、マガモに睨まれましたが、
イメージ 12
シカと睨み返して。
イメージ 13
翌日は、耳吉君だけ登場。(以下8月5日)
イメージ 14
十勝川の小さな流れの縁に、イヌタデ(手前)とオオイヌタデ(白っぽい)が。
イメージ 15
これは、クサフジとは少し違う様な??? (クサフジの仲間か?)