コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(8月20日~23日)

8月20日から23日の、近くの川辺の様子です。
近くの公園に登場したエゾリスのチビさん達、今年2回目の子供かな?
23日は青空の下、そこそこ近くでカワセミを撮る事が出来て、嬉しく。
この日は札内川に、タンチョウ達の姿も有り。
 
イメージ 1
ちっちゃなチビリスの、茶色い方の子。(20日)
イメージ 2
もう1匹、木から下りて来て。
イメージ 3
こちらは黒っぽい毛並みで。
イメージ 4
↑ ヒメアカタテハかな?と思いましたが、多分アカタテハでは?(20日) ↓
イメージ 5
 
イメージ 6
札内川の中に居たカワセミ。(21日)
イメージ 7
赤吉君は、(まだ枝に付いている)クルミを4つ、まとめて運んで来て。(以下23日)
この後、1つずつ埋めに行き。
イメージ 8
 黒吉君の方は、枝の上でクルミを齧っていて。
イメージ 9
 ↑ この日は陽射しも有り、カワセミも、そこそこ近くで撮れましたが、↓
イメージ 10
 
イメージ 11
奥の木の枝に、移ってしまい…。 
イメージ 12
 
イメージ 13
この日は札内川下流に、タンチョウ達の飛ぶ姿が。
イメージ 14
大柄な方のカワセミも出て来て。
イメージ 15
 最初のカワセミが、再び登場し。
イメージ 16
オオイタドリの花の陰から顔を出しているのは、ベニマシコかな?
イメージ 17
川辺のコスモス、花数が増えて来て。
イメージ 18
このエゾリスも若い雄だったので、耳吉君かな?