コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

ウラシマツツジの紅葉③(8月30日)

8月30日の赤岳の下りです。
この日は、第一花園か駒草平にナキウサギは居ないかな?と、少し期待して
行ったのですが、残念、顔を見せてはくれず…。
シマリスも2~3回、眼の前を横切ったのですが、モデルにはなってくれず…。
登場したのは、ノスリとホシガラスでした。
コヒオドシがエゾウサギギクに止まってくれたのが、嬉しく。 
 
イメージ 1
 エゾウサギギクにコヒオドシの、お気に入りの図で。
イメージ 4
山頂近く、真っ白な花か?と思ったのは、チョウノスケソウの綿毛でした。(凄い花の数!)
イメージ 5
こちらは、チングルマの綿毛。
イメージ 6
チシマアザミ?に、コヒオドシがダブルで。
イメージ 7
第四雪渓の、タカネトウウチソウとチシマアザミ?と。
イメージ 8
エゾヒメクワガタの可憐な花。
イメージ 2
 第三雪渓を下りると、上空にノスリの姿が。(2羽居り)
イメージ 9
第三雪渓の下、音更山・石狩岳の奥には、ニペソツ山も見えて。
イメージ 10
駒草平では、クロマメノキの実も鈴なりで、美味しそうで…。
イメージ 3
  駒草平で見かけたホシガラス。  
イメージ 11
第二花園のチングルマ、ちょうど光が当たって。
イメージ 12
昨10月、ナキウサギを見かけた第一花園の岩の所、ちょうどチングルマ
まだ咲いていて良い感じだったのですが、ナキウサギの出て来る気配は無く…。