コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

再び、十石峠へ(9月11日)

ナキウサギは出て来てくれないだろか?と、11日に再び、ユニ石狩岳十石峠まで
行って来ました。結果は残念ながら出て来てくれず…。
(ハイマツの下には居る様な気配だが…) この日はシマリスも登場はせず、寂しい
限りで…。山の紅葉は進んでいて、音更山中腹のナナカマドの赤が、きれいでした。
ただ曇り空で、今一つ明るさの無い、紅葉風景でした…。
 
イメージ 1
赤く紅葉した葉と、鈴なりの実と。
イメージ 2
ニペソツ山も紅葉しています。(でも今年は行けない…)
イメージ 3
十石峠手前のイワツツジ、紅葉して。
(ここに出て来てくれてもイイんだけど、ナキちゃん…)イメージ 4
↑ ユニ石狩岳の紅葉も進んで。↓
イメージ 5
 
イメージ 6
十石峠の手前、色付く木々。
イメージ 7
アカゲラが登場。
(オオアカゲラか?と一瞬期待しましたが、残念、只アカゲラで…)
イメージ 8
十石峠からの音更山、ナナカマドの紅葉がきれいで。
イメージ 10
ユニ石狩の山腹。
イメージ 11
オオタカネバラの赤い実。
イメージ 12
音更山、ブヨ沢奥の斜面のナナカマドが、今年はきれいで。
イメージ 13
↑ 十石峠からの下り。(2時間半待ってみましたが、ナキウサギの声もせず…)↓
イメージ 14
 
イメージ 15
立派な実を付けたツバメオモト、この付近でナキウサギの声を聴き。
(居る事は居る様です…)