コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

駒止ガレ場へ(9月30日)

9月30日の然別湖周辺と、駒止ガレ場の様子です。
(この日はナキウサギだけでなく、クマゲラも登場して)
当初は、東ヌプカウシ山に登ろうと出掛けたのですが、然別湖周辺は雨が降ったり
止んだりの空模様で、結局登らず…。
 
イメージ 1
然別湖と天望山
イメージ 2
湖畔の紅葉も、今年はそこそこキレイで。
イメージ 3
登山口からの、東ヌプカウシ山、ダケカンバが黄葉して。
イメージ 4
駒止ガレ場で、最初に出て来たナキウサギ
イメージ 5
白い苔の中で。
イメージ 7
コケモモの葉をモグモグと。
イメージ 8
今年の子供かな?
イメージ 9
ガレ場の西側で、木の幹をトントン叩く音が、と思ったら、クマゲラが。
(いいだけ枝かぶりですが…)
イメージ 6
そのクマゲラの写真を撮っていたら、眼の前に出て来たナキウサギ
イメージ 10
このコも、冬毛がしっかり伸びていて。
イメージ 11
 
イメージ 12
このポーズが得意な様で…。
イメージ 13
3番目に、ガレ場中央に出て来たナキウサギ
イメージ 14
耳の感じが、ちょっと年上かな?              
イメージ 15
帰る時の、東ヌプカウシ山の斜面、西日に照らされて。