コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(10月14日)

良く晴れた14日、まさに山日和の日でしたが、前日の疲れで、近くの川辺や公園、
千代田新水路でお茶を濁し…。
夕方の十勝川には、オオハクチョウが数羽居りました。
 
イメージ 1
札内川土手のカシワの木、色好く紅葉して。
イメージ 2
ツルウメモドキも、実が開いて。
イメージ 3
近くの公園では、ヤマモミジやイタヤカエデが紅葉し始めて。
イメージ 4
種もきれいに色付いたヤマモミジ。
イメージ 5
コスモス越しに眺める、公園の紅葉。
イメージ 6
エゾヤマザクラの紅葉越しに見る、新雪のウペペサンケとニペソツ山。
イメージ 7
夕方、十勝川の千代田新水路に行ってみたら、川の上をミサゴが飛んでいて。
イメージ 8
(全然まともには撮れませんでしたが…)
イメージ 9
若いワシも2羽居て。
イメージ 10
こちらはオオワシかも?
イメージ 11
これはオジロかな? オオワシかな?
イメージ 12
夕暮れの十勝川・十勝中央大橋、手前に居たのはタンチョウの家族でした。