コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

白鳥達(4月3~5日)

曇り空だった3日の午後、オオハクチョウ達の賑やかな鳴き声が聞こえるので、
十勝川札内川の合流部へ行ってみると、沢山のオオハクチョウ達で賑わっていて。
白鳥達も5月にはシベリア?へ帰るので、後少しで見納めで…。
そして4日のオシドリ達と、再び5日のオオハクチョウ達です。
(まずは写真を3枚/9日に9枚追加)
 
イメージ 1
川の合流部は、オオハクチョウ達で賑やかで。(4月3日) 
イメージ 2
降り立つ者や、飛んで行く者や… 
イメージ 3
曇り空だったので、シルエットになってしまいましたが… (ここまで3日)
イメージ 4
この日も曇り空だった4日、帯広川・銀輪橋付近のカイツブリ
イメージ 5
と、反対側には、オシドリが4羽居て。(ゴミも浮いていますが…)
イメージ 6
オシドリのペアが2組かな?  (4日)
イメージ 7
発祥の地公園の(植栽された)ミズバショウが咲きました。(4日)
(ここはどの花も早く咲きます)
イメージ 8
夕方ちょっと出掛けた豊頃方面、十勝川べりのタンチョウ達。(4日)
イメージ 9
青空となった5日、十勝川札内川の合流部の、オオハクチョウ達。
イメージ 10
少し川下には、まだ沢山のオオハクチョウ達が居て。 (以下5日)
イメージ 11
2羽が飛んで来ましたが、
イメージ 12
降りずに、飛んで行ってしまい。
(オオハクチョウ達の飛ぶ姿を間近で見られるのも、あと少しかな?)