コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

タンポポリス(5月11日)

11日の近くの公園のエゾリス達の様子です。
一番若いコ(赤吉2)は、雄だと思っていたら雌だと分かり、ビックリ!
(母リスになっていました~)
タンポポが(西洋タンポポですが…)咲き始めた公園、そのタンポポの中に
エゾリスが出て来てくれて。
午後行ってみた、帯広神社の様子も少し。子リスが2匹出て来て、可愛かったです。
 
イメージ 1
ハルニレは、早くも種を付けて。
イメージ 2
若い方のエゾリス登場。
イメージ 3
と、お腹には、乳首が見えて。(雌だったとは!) 「赤吉2」改め「赤美」です。
イメージ 4
まだ咲いていたエゾヤマザクラを背景に。
イメージ 5
西洋タンポポの中に来てくれて。
イメージ 6
 
イメージ 7
右手の、まだ冬毛の残るコは、雄の様で。(黒吉?、新吉?)
イメージ 8
こちらはイタヤカエデの木の上で、花を食べ始めて。
イメージ 9
 
イメージ 10
午後、帯広神社に行ってみたら、こんな小っちゃい子が出て来て。
イメージ 11
母リスと子リス達。
イメージ 12
片方は、お乳を飲んで。(めちゃ、可愛かったです~)