コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

再び楽園?へ②(7月16日)

16日の東ヌプカウシ山の続きです。山頂奥のガレ場は、コヒオドシが沢山飛んでいて。
カラフトルリシジミも飛んでいましたが、ナキウサギのチビさんを撮るのに忙しくて、
手一杯で…。帰りに通った駒止ガレ場でも、大人のナキが1匹出て来てくれ。
楽しい日でしたが、気温が高かった為か、車に戻ってシャツをチェックしたら、
マダニが1匹付いていて、クワバラ、クワバラで…。
 
イメージ 1
片足がずり落ちていたチビさん、体勢を立て直し。
イメージ 2
毛並みも綺麗で、可愛い子でした。
イメージ 3
近くに出て来たナキウサギ (親かな?)
イメージ 4
その後、ガレ場の中央に出て来て、
イメージ 5
コヒオドシとのツーショット。
イメージ 6
ガレ場では、イワブクロの花が咲き始めて。
イメージ 7
たくさん飛んでいたコヒオドシ。
イメージ 8
又、別のナキウサギが、ガレ場に登場し。
イメージ 9
岩の上で、まったりモードに。
イメージ 10
と、ガレ場の上の方に、チビさん登場。(コヒオドシを背景に)
イメージ 11
前回も出て来た子の様ですが、左眼の周りには、ダニの「付けまつ毛」を3つも付けて。
イメージ 12
 
イメージ 13
右眼にも、何か付いている様な???
イメージ 14
やがて、岩の上で、日光浴モードに。
イメージ 15
帰りに通った駒止ガレ場で、出て来たナキウサギ