コケモモ通信 ~ お花見散歩

花も実もあるコケモモ通信、続いています…。

楽しい川辺(7月20・21日)

20日と21日の近くの川辺の様子です。札内川べりでは、コムラサキが飛び始めて。
(まずは3枚/25日に15枚追加)
カワセミも良く姿を見せ(若い子かな?)、エルタテハも見かけて。
近くの公園では、大きくなったエゾリスの今年の子供が1匹登場し。(赤美ちゃんの子か?)
その赤美嬢、早くもチョウセンゴヨウの、まだ青い松の実を食べ始めて…。 
 
イメージ 1
札内橋付近、コヨシキリが虫を咥えて。
イメージ 2
(以前、あずま屋があった付近に)カワセミが居ました。
イメージ 3 
 まだ羽根が傷んでいないコムラサキに出会い。 
イメージ 4
光の加減で、妖しく輝く羽の色で。
イメージ 5
先程のカワセミか?、別の枝に止まり。
イメージ 6
そして後にも、もう1羽カワセミが居て。
イメージ 7
帯広川の土手では、エゾクガイソウが咲いていて。
イメージ 8
夕方の近くの公園、赤美嬢は早くも、青い松の実を食べ始めて。(ここまで20日)
イメージ 9
翌日、公園で見かけた、今年の子供らしきエゾリス、もう大人と同じ大きさで。(以下21日)
(顔が似てるから、赤美ちゃんの春の子供かな?)
イメージ 10
この日もカワセミ登場。
イメージ 11
小魚を捕まえて、
イメージ 12
必死に飲み込んでおり。
イメージ 13
札内川には、すっかり大きくなったカワアイサの子供達4羽と親が。
イメージ 14
川岸には、エルタテハが居ました。
イメージ 15
(Lの字はハッキリ見えませんが…)
イメージ 16
そして、札内川べりに居たカワセミ
イメージ 17
青い川の上を、ピュ~ッと飛んで行き。
イメージ 18
夕方の近くの公園では、雄のエゾリス(黒吉?)も出て来て。